昨今の情報セキュリティの各問題(個人情報の漏えいなど)を鑑み、当OBOG会では、以下のセキュリティポリシーを定め、このルールに基づきOBOGの皆様の情報を安全に管理してまいります。


 ・名簿は名簿管理者を定め、該当管理者が電子ファイルの一元管理(更新・保管・履歴管理)を行う。

 ・名簿ファイルにはパスワードを設定する。パスワードは名簿管理者2名が付与・変更、その管理を行う。

 ・名簿の各個人情報は、本人の申し出を優先し、希望しない項目は掲載しない。

 ・名簿の各個人情報は、本人の申し出があった場合には、該当する項目を削除する。

 ・名簿の個人情報は、OBOG会に関わる連絡、依頼を行う場合に限り使用する。当目的以外に使用する場合には、本人の了解が得られた場合に限り使用できるものとする。

 ・名簿を配布する場合には、電子ファイルでは行わず、紙媒体で行う。

 ・OBOG会ホームページでは、名簿、並びに個人を特定できる情報を掲示しない。

 ・OBOG会ホームページでは、決算情報、会議議事録、OBOGから提供された写真など、情報セキュリティの観点から公開を差し控えた方がよい情報は、「会員限定情報(要PW)」内でのみ掲載する。